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2015'02.21 (Sat)

病気がいやなら油を変えなさい

最近、読んだ本のご紹介です。

「病気にならない方法は、
薬を飲んだり病院に通ったりすることではありません。

私達の体は100%食べたものでできています。
良いものを食べれば、良い体と心ができます。
悪いものを食べれば、悪い体と心ができます。

こんなにもシンプルで当たり前のことなのです。」

この本を読んで、「トランス脂肪酸」がとても怖くなり、
冷蔵庫の中のマーガリンを処分しました。
糖尿病や認知症、動脈硬化症など、
トランス脂肪酸の害については、世界では常識、とのこと。
普段だったら、勿体ないので「これを使い切るまで」となるのですが、
本を読んだ直後で、「病気になる油は食べたくない!」と強く思ったようです。

病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法

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<トランス脂肪を多く含む食品トップ10>

1.スプレッド(マーガリン、ショートニング等)
2、粉ミックス
3.インスタントラーメン、スープ
4.ファーストフード
5.冷凍食品
6.オーブン食品(ドーナツ、パウンドケーキ等)
7.スナック菓子
8.シリアル
9.クッキー、チョコレート
10.トッピング(ホイップクリーム、コーヒーフレッシュ、ドレッシング等)

身近にあふれる食べ物ばかり、ぞぞーーっとなりました。
最近は、完全排除にはできないものの、クッキー等を口にすることを
躊躇ってしまうことも。

「トランス脂肪酸は何グラム以下なら良いというものではありません。
全く摂らない、つまり0グラムがベストであって、
やむを得ず食べてしまう場合でも1%以下に」とのこと。

<人を治癒する死亡、殺す脂肪>

表になっていて、上から順に19種類のものが並んでいます。

治癒する脂肪:
 (上から) ヘンプ(麻)、フラックス(アマニ油)・・・の順

殺す脂肪: 
(下から)ショートニング、マーガリン、精製油・・・の順

他にも、危険な薬のことや、「マゴワヤサシイ食」のすすめ
「揚げる、焼く、炒めるは控えよう」等々、勉強になる内容が盛り沢山です。

他の本でも、「油を変えると体が変わる」と読んだことがあり、
オリーブオイルやアマニ油等を使うようにしているところです。
(といっても、揚げ油はサラダオイルを使ってしまっていますが。

カラダが変わると良いな♪

この記事を書いていたら、この本、また読みたくなってきたので
これからじっくり読もうと思います。

いらしてくださってありがとうございます。

テーマ : その他 - ジャンル : その他

16:38  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

トランス脂肪酸については、僕も気になって調べたことがありましたが
帝国ホテルのマーガリンは大丈夫みたいでしたね。

それでも気になるなら、マーガリンやバターの代わりに
ヨーグルトディップ はいかがですか?
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-460.html

まぁ、脂肪を気にし始めると
簿kぅの食事に近づきますが(笑)

国立がん研究センターHP <がんを予防する生活>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1076.html
等も、よろしければご参考にどうぞ。
癌ダム4G | 2015年02月22日(日) 00:40 | URL | コメント編集

こんにちは。

トランス脂肪酸については、僕も気になって調べたことがありましたが
帝国ホテルのマーガリンは大丈夫みたいでしたね。

それでも気になるなら、マーガリンやバターの代わりに
ヨーグルトディップ はいかがですか?
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-460.html

まぁ、脂肪を気にし始めると
僕の食事療法に近づきますが(笑)

国立がん研究センターHP <がんを予防する生活>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1076.html
等も、参考になると思います。
癌ダム4G | 2015年02月22日(日) 00:42 | URL | コメント編集

癌ダム4Gさま

コメントどうもありがとうございます。

ヨーグルトディップの記事、じっくり拝見させていただきました。
影響されやすい私、早速、水切りヨーグルトに惹かれています。
オリーブオイルを混ぜると、発酵バターのようになるのですね~

帝国ホテルのマーガリン、美味しいのでしょうね~


いちご | 2015年03月01日(日) 05:11 | URL | コメント編集

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